くぼぢゃ~心の叫び(?)

類まれなる「弱いぼでぃ~」を持つ男、くぼぢゃ~が思うままに書いています。

HOME プロフィール

くぼぢゃ~

  • Author:くぼぢゃ~
  • 1975年蟹座生まれのAB型。
    何となく社会人をしているようです。
最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック 月別アーカイブ
カテゴリー ブロとも申請フォーム



謹賀新年2015




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ダラダラと過ごしつつ、今日は今年の走り始めとして、倉敷駅方面へ。
寒くて嫌になったので、エネルギー消費としては少なめでやめちゃいました。
途中で屋敷ラーメンに寄り道。遅めの昼ご飯。

くぼぢゃ~@携帯

帰省


大晦日の晩になって帰省。
ま、いつものとおりです。

今年一年も大変お世話になりました。
残り少ないですが、良いお年を。

くぼぢゃ~@携帯

これから長居へ


別大マラソンの締め切り、11月末だと思い込んでいて申込みできず・・・。
福知山マラソンでの記録次第では
申し込む持ちタイムが変わるので引っ張っていたんですが、
結局先週末から3連休は風邪で寝込んでいて欠場。
あ~あ・・・。

脚の調子もすっきりしないし、
もうマラソン大会難民に加わってもいいか
という気にもなってるんですが、
別大マラソンの翌週にある延岡西日本マラソンくらいであれば、
大会の雰囲気が好きだし、間際まで受付しているし、
出場者が少なくて準備が楽チンだし、考えようかなと。

まだ風邪が治りきってないですが、
今日は長居30kmロードレースに出場する知り合いの応援予定。
1月開催の大阪国際女子マラソンへのラストチャンスです。

今回、大阪国際女子マラソンは参加資格が
 フルマラソン3時間15分→3時間13分
 30km2時間13分→据え置き
となります。
今日の30km参加者の中に、
フルマラソンの資格短縮が原因で資格取り直しと思われる人は
17名いるようです。

11時スタートで余裕ありなので、練習がてら家から走っていきます。

くぼぢゃ~@携帯

福知山マラソン

知人の日記を拝見したところ、
福知山マラソンのエントリーが
今日から(既に昨日ですが)開始していたみたいです。

今年の福知山マラソン当日である11/23(祝)から12月第1周まで、
ちょうど2週間のローテーションだし、考えた末にエントリーしました。
長居30km(福岡国際になる可能性もゼロではないけど、非現実的)までに
疲労回復は可能かなぁと。

ちなみに福知山マラソン、かなりメジャーかつ関西の大会であるにも関わらず
個人的なレースとしてはこれまで縁がなく、
伴走で10kmだけ参加した2年前を除くと初参加になります。
同じ関西なのにやたら遠いってのも躊躇する理由ではあります。
亀岡か城之崎あたりにでも前泊しようかなぁ・・・。

マラソン練習開始:2004年8月
2004年:12/23加古川マラソン(初フル)目標のため未エントリー
2005年:12月第3週防府目標のため未エントリー(故障で断念しましたが)
2006年3月:大幅自己ベスト更新(3:01→2:38)で福岡国際資格取れてしまった(笑)
2006年〜2012年:12月第1週の福岡国際優先のため未エントリー
2013年:福岡国際資格を取り直すつもりだったので(苦笑)、未エントリー

エントリーされた方、お互い頑張りましょう。

札幌方面へ


洞爺から札幌行きのバスに乗っています。
長時間で酔いそうなので、
基本的に寝ています・・・。

途中休憩の中山峠で、
あげじゃがのデカい看板を見つけ、
気になったので試しに購入。
揚げたてホクホクで、めっちゃ美味い!

くぼぢゃ~@携帯
